KivyMDとSG90+FaceDetect

KivyMDは、サンプルが使用しているライブラリーが、旧版なのか、Masterなのか、Develop版なのか、で、よくわかっていないこともあり、やたらエラーを吐くので、適もうすこしさんぷるだしてくれないかなぁ 当なライブラリーを充てるのに辟易してしまう。遅々として進まず。時間ばかりかかって会社業務じゃできない。動かしたしたサンプルもMDでようやくアプリっぽくなるがPi3ではもっさり感があり、ちょっと残念だが、英本も購入したことだしRaspiGUIとしてもう少し頑張ろう。だれかもうすこしHelloやパネル表示だけでなくほかのサンプルもだしてくれないかなぁ。

f:id:vanlaborg:20200126181900p:plain

ブレッドボードを引き回すと家人からは不評なので、Waveshareの2次品を購入。PCA9685とSG90のサンプルは多々あるのでまずはプログラム練習。SG90のジッタ音を聞いていると、サーボか、基板もそれほど持たない気がする。PiCameraRev1.3を取り付けるが回転台を考えて別途購入。やはりケーブル長届かない、さらにカメラマウント台が取り付けられず加工。動作は回転とOPENCVを別個に動かしてOK。画面処理なのか、認証処理なのか、ちょっと重たい。