kivy on rspberry3

win-postgreSQLからのデータ取得はうまくいっているが、使い勝手を考えてみているうちになかなか癖があってなかなかイメージ通りに進まない。

リモートデスクトップ/VNCではどうしてもkivy-GUIが立ち上がらないので、win10からteratermでコーディングしつつpi上で実行している。

HDMI[タッチパネルの問題との指摘もあるが、マウスを動かすために/boot/cmdファイルに追記しないといけないのは一般人にはハードルが高い

・kivyが全画面占拠するのでsys.exitで抜けてみるもうまくいくものといかないものがある。ネット指摘のloop.exit()でもうまくいかず。都度、リモートでproccessを殺さないといけないのも手間。使い勝手悪し。