2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

リラクマと物体認識

「Raspberry Pi 深層学習ライブラリで物体認識(Keras with TensorFlow・Open CV)」の記事に触発されて、ろくにコードも読めない技能不足にもかかわらず挑戦して、ヘロヘロになりながらも表示できました。・・・ミスド提供のリラクマですが。 立ち上げに、i…

raspberry と gtk-warning

0 xvncでリモートアクセスして、WEカメラの動作確認をしていたが、guvcviewではOKでも、なぜかpythonではGtkエラーになってします。 ネット情報によれば、xwindowをwindowsPCに入れる必要がありそう。 ひとまず、guvcview単体で動作チェック12.90fps。 次にP…

blinkを使ってみる

どうも、milkcocoaのグラフ機能など、ちょっと機能がPOORでがっかりなこともあって、blinkサンプルでお遊び。能力がなくても便乗すればここまでできるので大変ありがたい。 GROVEのDH11のソフトをそのまま使えるのはうれしいが、PIN配置が違うのはいただけな…

GrovePiとリラクマ

1号機-GrovePiで工作。amazonで2軸サーボとDEXTERでPiVotPiを購入。地球は狭くなった・・・。

kivy-piのインストールとバックアップ

ネットワーク情報やUSB-AUDIOなど構築したkivy-piの環境をバックアップしようとしたが、購入した同じ16G-SDがいずれも構築元のSDのセクター数が小さいため、うまくいかない。仕方がないのでパーテーションをAOMEIで小さくしたSDで再構築を実施することとする…